RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
今年は・・・
 


    


    今年は、花家の花壇に大好きな「花かんざし」を植えた


    言うまでもなく、このブログのタイトルになっている花だ


    ブログを立ち上げるとき、名前を考えた事を思い出す


    京都出身ということで、京都のイメージが湧くタイトルがいいなぁ〜


    って思った。


    ふと思ったのが「花かんざし」


    好きな花だったことと、冬の寒さに耐え咲く事が自分に


    重なるような感じがした。


    それと、「かんざし」=「着物」=「舞妓さん」=「京都」って感じに


    思ったからだ。


    さて、今年花家に「花かんざし」は、綺麗に咲くでしょうか


    1/22花かんざし1
   



1/22花かんざし2
 

   お楽しみに  




                                   花かんざし 
author:花かんざし, category:, 16:51
comments(7), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 16:51
-, -, - -
Comment
あはは 花かんざし 植えましたかあ
六角堂の近くに 同じような名前の旅館ありますねえ
全く関係ないコメントですねえ まあエエか
わっはっはあ
かん太里親, 2014/01/23 9:25 PM
この前 お店で見かけました。
寒さに強いんだ。
花の少ない季節に良いね。
植えてみるかな。
さっちゃん, 2014/01/25 5:19 PM
かん太里親さんへ
ははは・・・
旅館かぁ〜(笑)
「花かんざし」ってブログ、他にもあるようですから
よく使われる名前なのかもしれませんねぇ〜。


さっちゃんへ
なかなか寒さに強いですよ!!
まだつぼみですが・・・。
花開くのはまだ先になるのでしょうねぇ〜。
花かんざし, 2014/01/26 1:13 PM
そういえば「花かんざし」の花の写真を撮ってくる・・・とだいぶ前に約束していたような^^:
ごめん!
忘れてた。

花家の花かんざしが咲いたら撮影にお邪魔しようかな(笑)

花かんざしそして花ちゃんというブログネーム
うん!いい名前です^^
まさやん, 2014/01/26 5:01 PM
舞子さんが頭につけるかんざしかと思っていましたが、お花の名前だったんですね?

満開に咲くと、綺麗なんでしょうね☆
ゆめこ, 2014/01/31 1:31 AM
草丈も大きくならないし
こぶりで かわいい花ですね
また沢山咲いたら アップしてくださ〜い
おっちゃん, 2014/02/03 11:42 PM
まさやんへ
満開になったら撮影に来てください。
満開になったらですよ…(笑)
花も「花かんざし」って名前気に入ってます。

ゆめこさんへ
お花屋さんで見つけてみてください。
花の写真は、どうもあまり綺麗じゃないので・・・(汗)
とってもかわいいお花ですよ♪

おっちゃんへ
満開に咲かせられたらまたアップしますね(笑)
花かんざし, 2014/02/04 10:15 PM









Trackback
url: http://sawatyuu.jugem.jp/trackback/282