RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
遅ればせながら・・・。
  



     



       寒中 お見舞い 申し上げます。


       月日が、流れるのは早い物で、あっと思ったら年が明けていて・・・・。


       はたっと気が付けば、1月も中旬・・・。


       今年の花かんざし家は、色々行事がありまして・・・・。


       まずは、娘の成人式


       花かんざしが、作った振袖を花かんざしが着せ付け、お髪もセットする。


       花かんざしの作品って感じだろうか


       とっても楽しみにしている。


       娘が産まれてからず〜っと楽しみにしていた行事の一つかもしれない。



       どうか雪や雨、降りませんように・・・。



       今年も時々登場しますのでよろしくお願い致します。




                                      花かんざし
author:花かんざし, category:日記, 15:01
comments(7), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:01
-, -, - -
Comment
成人式ですか。
おめでとうございます。
我が家は息子二人 共に成人式には参加せずでした。

私は振袖でなく 御所車のつけさげ着せてもらいました。あいにくの雨上がりで 式に行く前にお尻まではねあげ 泣きそうになって家に戻りました。
よいお天気だと良いですね。もし悪ければ 格好良くないけど 帯からしただけでも何かつけていかれると良いかもね。
さっちゃん, 2014/01/12 9:21 AM
さっちゃんへ
早速のコメントありがとうございます。
そうですかぁ〜
息子さま達は、参加せずですか。
娘も午後からの立食パーティーなどは、参加しませんでした。
バイトがあったので・・・。
バイト休めば〜って言ったのですが、受験生の生徒さんがいるので責任あるようです。

さっちゃんは、その時は泣きそうな事だったでしょうが、今となってはいい思い出ですね♪

お陰様で、寒かったけれど雪も雨も大丈夫でした。
楽しい1日だったようです。
ありがとうございます。
花かんざし, 2014/01/13 8:18 PM
花ちゃん ことしもよろしくね

娘さん 成人おめでとうございます
お母さんが縫った着物! 世界に一つだよね
みんなきっとうらやましがっただろうな

長男くんにも 袴 着てもらったらいいね
最近 多いしね

うちの娘は 前撮りの時は 私が着た振袖
成人式当日は 私の姉が着た振袖!
贅沢だよね〜
おっちゃん, 2014/01/13 8:54 PM
娘さんの成人式おめでとうございます
次は結婚式ですねえ ん? まだ早いか?
わっはっはあ
かん太里親, 2014/01/13 11:04 PM
花ちゃ〜ん!
今年も宜しくね。

娘さんの成人式おめでとうございます。
感無量でしょうね。

まだまだ冬はこれからが本番。
花ちゃんも風邪ひかないよう気をつけてください。
まさやん, 2014/01/14 3:03 PM
花ちゃん、新年、そしてお嬢さんの成人式、おめでとうございます。
良いお天気で良かったですね〜
それにしても、
自分で作った振袖をお嬢さんに着せてあげれるって感激でしょうね〜
花ちゃんだったら、花嫁衣装も作ってあけれますね〜(^_^)
本当に良いお母さんですね〜

まだまだ寒いので、風邪をひかないようにご注意くださいね〜
そしていつの日か、会えるといいですね〜

今年もよろしくお願い致します。
ゆめこ, 2014/01/15 4:23 PM
おっちゃんへ
こちらこそよろしくお願いします。
お嬢さん、贅沢ですよねぇ〜
二種類の振袖が着られるなんて・・・。
花自身は、いとこのお姉さんに借りたから持ってないので・・・。
花が持っていたら二種類着せられたのになぁ〜
残念!!
息子に、袴かぁ〜
うんん〜考えておきましょぉ〜(笑)
多分ないなぁ〜
スーツになると思います。

かん太里親さんへ
けけけけっこん・・・汗
まだまだです。
大学をしっかり卒業すること!
就職をすること!
が、先になるでしょう。
これからは、女性もしっかり稼がないと生活は無理でしょうから・・・。
今年もよろしくお願いします。

まさやんへ
こちらこそよろしくお願い致します。
まぁ一つ肩の荷が下りたって感じでしょうか?
しかし一番高い山を登りはじめた感じです。
今年から上手くいけば、息子が大学なので花家は、火の車です。(汗)

ゆめこさんへ
ありがとうございます。
そして今年もよろしくお願いします。
花嫁衣装を作る!
それもいいですねぇ〜
考えてみます(笑)
花かんざし, 2014/01/19 9:14 PM









Trackback
url: http://sawatyuu.jugem.jp/trackback/281