RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ゆず大根
 



    


    久しぶりに、クッキング


    みなさんは、ゆず大根お好きでしょうか


    我が家は、大好き



    先日頂いたゆずで、ゆず大根を作ってみました。



    材料

      大根・・・・500グラム

      ゆず・・・・2個

      塩・・・・大さじ1

      砂糖・・・・50グラム

      酢・・・・40cc

      好みで鷹の爪。



    作り方

      ‖膾を拍子木切りにする。

      △罎困鬚茲洗い水気をとり、皮を少しむく。
       その皮を、せん切りにする。

      H蕕鬚爐い燭罎困箸發Π譴弔里罎困鯣省に切り、器にしぼり汁を作る。
       種があれば取り除く。

      ぅ織奪僂豊,鯑れ、塩・砂糖・酢・鷹の爪(輪切りの物がいいと思います)・△
       入れ、ざっくり混ぜる。


     冷蔵庫にいれ2・3日で出来上がり。

      ※時々混ぜるとより美味しくなります。


     お試しあれ


     花かんざし家では、こんな風・・・。


      ゆず大根


       3日後が楽しみ





                                    花かんざし 
     
author:花かんざし, category:お料理&食べ物の事, 06:00
comments(6), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:00
-, -, - -
Comment
さっそく、柚子を使ってのレシピー
わかりやすくて親切ですね〜

おっちゃん、喜んでいますね〜きっと…
ゆめこ, 2012/12/05 8:23 AM
昨日 太くておいしそうなダイコン2本買ってきたところ。私もさっそくやってみます。
さっちゃん, 2012/12/05 4:18 PM
ゆめこさんへ
おいしかったですよぉ〜
って、昨日のことじゃないの・・・。
はい!(笑)
少し前のことなので、もうお腹の中です(笑)

さっちゃんへ
本当に、おいしいです。
簡単だし、ぜひぜひ挑戦してください。
花かんざし, 2012/12/06 9:15 AM
市販の漬物で
あとひき大根っていうのが
あって 私、よく買うんですが
このレシピで 作ったら
いいだね!!
挑戦してみよ
ありがとう!!
おっちゃん, 2012/12/09 11:50 PM
おくればせながら
ゆず大根 実は我が家でもひそかにためしてみました
いけました ええもん教えていただいたと喜んでます
来年も 伊豆からの柚子が楽しみですね こらこら
わっはっはあ どうぞ良いお年をお迎えください



かん太里親, 2012/12/31 7:09 PM
おっちゃんへ
コメントを頂いて大分月日は流れましたが、挑戦されていかがでしたか?
口にあったでしょうか?

かん太里親さんへ
そうでしたか・・・
フフフ・・
ひそかに・・・・
我が家もなんだかんだ言って、伊豆からの柚子はほぼ全部「ゆず大根」に変身しお腹の中へ入りました。
ほかの料理も試したかったのに・・・。
また次のチャンスがあれば「ゆず大根」楽しんでください。
花かんざし, 2013/01/02 7:30 AM









Trackback
url: http://sawatyuu.jugem.jp/trackback/277