RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
まさやん京都上陸、パート2!
 



    


    さて、今日は 南禅寺


    南禅寺の紅葉は、とても綺麗で有名


    テレビのサスペンスなどの撮影でよく使われるところです。


    絵になるお寺なのでしょうねぇ〜



    さて、花かんざしの写真は、絵になるでしょうか


    
    南禅寺


    よく南禅寺の紹介で、雑誌などに載る正面。



    南禅寺2



    まさやんの指導では、左の緑は(松)はいらないそう。



    南禅寺3


    ここは、本当によく撮影されます。


    代表的な撮影場所です。


    

     南禅寺4


     これは、まさやんのお題を頂いて撮影に挑んだ1枚


     鐘とイチョウ



     ギブアップして、まさやんから撮る角度を教えて貰っての一枚。


     永観堂


     永観堂2



     この2枚は、 「永観堂」


     結構穴場で、ゆっくりと紅葉を楽しめる地元民おすすめの場所


     正面を撮り忘れてしまって・・・・・。



     ここから「哲学の道」へ・・・・。



     哲学の道は、どちらかといえば「春」


     桜が満開の細い道を、てくてく歩くのは最高


     それに今の時代でも、初夏には蛍が飛ぶ所。

    
     哲学の道を守る会とかいう団体が努力されているのだろうなぁ〜


     と思う。


     哲学の道を抜けると、2時近く。


     さすがにお腹がすいたので、京都大学近くのおうどん屋さんへ。



     ランチ(12.11.10)



      花かんざしは、梅わかめうどんを食べて満足


      まさやんは、山菜うどんとおでんとビール


      美味しそうに食べていた。


      もっと京都らしい場所に案内したかったのだけれど、今回はまさやんの


      希望が、平安神宮と京都大学だったので・・・・。


      でも、気さくな女将さんと面白い常連さんがいて楽しいお昼となりました



      その後、京都大学に行き京都駅へ帰り着いたコースでした。


      花かんざしが風邪気味だったため途中調子が悪くなり、京都大学からは


      そそくさと京都駅へ向かった次第です。


      まさやんその節はご迷惑かけました。



         以上が、まさやん京都上陸のおともでした。



                      おしまい。



                                      花かんざし 
author:花かんざし, category:日記, 06:00
comments(6), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:00
-, -, - -
Comment
6枚目、めちゃいい!!!
パソコンの壁紙に使えるよ。
紅葉の配置・バランス・色合い、文句なし!

うどんの写真も私より上手い。
お店の人に見せたら「メニュー用の写真に下さい」と言われます。

やっぱ花ちゃんもセンスあるわ〜
まさやん, 2012/11/28 10:53 AM
まさやんへ
褒めすぎです!(笑)
先生がいいからでしょう!
京都から呼ばれますよ!
褒めすぎると・・・(笑)
花かんざし, 2012/11/28 8:28 PM
春の新緑もいいけれど 秋の紅葉も本当に心なごむ。
きれいやね〜。
さっちゃん, 2012/11/29 12:32 PM
観光しながら、しっかり写真の勉強もされたんですね〜

どれも綺麗ですね〜(パチパチパチパチ)

写真はマイナス、ゆめこも最初に教わりましたが…
欲張りなので、なかなか守れません…(笑)

病弱だったのに大変でしたね〜
お疲れ様でした〜
ゆめこ, 2012/11/30 8:49 AM
木曜の夜 テレビで真矢みきさんの 
「捜査地図の女」ってドラマを 途中から見てたら
三枚目の写真の 橋が でてきた!!
南禅寺か〜

いいな 京都!!
紅葉の頃は 混んでるんでしょうね

おっちゃん, 2012/11/30 11:47 PM
コメントのお返事遅くなりました。

さっちゃんへ
そうですねぇ〜
初夏の新緑もいいですよねぇ〜
紅葉で有名なところは、どこも春もいい景色です。

ゆめこさんへ
ははは・・・
ゆめこさんと同じく、花もよくばりです。
ほほほ・・・

おっちゃんへ
さすがぁ〜
わかりましたか!
そうです。
「捜査地図の女」の撮影現場は、まさしく「南禅寺」でした。

静岡もいいなぁ〜

紅葉の頃は、混んでいますよ!
生活している者は、「あぁ〜また観光シーズンかぁ〜」って感じです。
花かんざし, 2012/12/06 8:59 AM









Trackback
url: http://sawatyuu.jugem.jp/trackback/275