RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
まさやん、京都上陸!
 


    


    家庭の事情でばたばたしていて、記事を書くのが遅くなったが、

    11月10日の曇り空の中、まさやんが京都へ上陸した


    待ち合わせの京都駅に行くと、元気一杯のオーラを出し待っていてくれた


    1年7ヶ月ぶりの再会


    会うのが2度目なんて思いもしないほど再会を喜びおしゃべりしまくった


    今日のコースは、


    京都駅平安神宮南禅寺永観堂哲学の道京都大学京都駅


    左京区エリア散策コース


    平安神宮から京都大学まで徒歩


    腰痛持ちの花かんざしにとっては無謀なのではと思ったがおしゃべりしながら


    まさやんが花かんざしの速度に合わせてくれたのであっという間だった。


    まさやんの指導の下、写真もなかなか上手く撮れた。



    平安神宮



   平安神宮2



    平安神宮の鳥居をこんな風に、ダイナミックに撮って見たかったのだなぁ〜




    平安神宮3



    平安神宮横の溝


    花かんざしなら素通りするところを、まさやんは「ちょっと待って!」


    って撮影


    見習って花かんざしも・・・・。


    まさやん上陸で、唯一褒められた写真


    花かんざしもこれはじっくり考えて撮った写真







    カメラをかりて・・・



    カメラをかりて・・・2



   カメラをかりて・・・3



   カメラをかりて・・・4




   この四枚は、まさやんのカメラをかりて撮った写真。


   被写体に焦点を合わせ先をぼかす。


   奥行きのある手法らしい・・・。


   龍も少しプラスし、重みのある龍に仕上げてくれた。


   花かんざしが前回来たときに撮った写真はこれ



   岡崎9



   違うでしょぉ〜


   さすがぁ〜先生




       さて、次は南禅寺


       お楽しみに

  

                                 つづく・・・・


                                      花かんざし 
   
author:花かんざし, category:日記, 08:51
comments(7), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:51
-, -, - -
Comment
花ちゃん、良かったですね〜

比較してみるとやっぱり違う…!
ちょっとのアドレスで変わって…流石です(パチパチパチ…)

ゆめこも教わってはいるんだけど、すぐ忘れて…
つい、甘えてしまいます…
でも、同じ事を何回も言わないよ〜と言われます。

早く、自立しないとね〜
花ちゃん、寒くなってきたので腰痛、気を付けてね〜
ゆめこ, 2012/11/24 7:55 PM
「お〜い 花ちゃん ひさしぶり〜」って
笑顔のまさやんが 目に浮かびます
ブログで通じてるから 一年半ぶりでもあまり
月日が経ってるのを
感じないよね


写真素敵です
パチパチ
わたしもよく だんなに ちょっとした
アドバイスをもらいます

なかなかね うまく撮れませんよ(とほほ)
おっちゃん, 2012/11/24 11:49 PM
先日はお世話になりました。
とっても楽しかったですよ。

やっぱ花ちゃんも写真のセンスはある!
3枚目の写真、誉めた理由は手前の溝?を多く入れましたよね。
それにより奥行き感が出て雰囲気がとてもよく表現されたんです。
ここの被写体での撮影・・・
私の完敗です。

その調子でこれからも頑張ろう!
まさやん, 2012/11/25 4:09 PM
あれ〜?
アドバイスと書いたつもりが変換の時、アドレスになっていた…

慌てん坊のゆめこです。
花ちゃん、ごめんなさい…
ゆめこ, 2012/11/26 7:47 AM
皆様、早速のコメントありがとうございます。

ゆめこさんへ
ありがとうございます。
花は、ゆめこさんの写真好きですよ♪
今でもまだPCの画面、ゆめこさんの「ひまわり」です。
そろそろ秋・・・いやいや冬バージョンにしないとね(笑)
そうそう・・・アドレス・・慌てん坊の花は、しっかりアドバイスって読んでました(笑)

おっちゃんへ
そうそう!
そんな感じ♪
目に浮かぶでしょ・・・(笑)
おっちゃんの写真は、上手すぎ!!!
そうかぁ〜
パパのアドバイスもあるのかぁ〜
おっちゃんに褒めて貰えて「やっほ〜!!」(笑)

まさやんへ
こちらこそ、とっても楽しかったです。
また来てください!!
今度は、嵐山かな?
完敗って・・・まさかぁ〜
でも褒めすぎの褒め言葉、ありがたく頂戴しておきます(笑)
当分褒めて貰えませんので・・・(笑)
花かんざし, 2012/11/26 10:09 PM
まさやんとの再会、良かったね。
お話が弾んだ様子が目に浮かびますよ〜。

花ちゃんやまさやんと会うと、ブログの原点を思い出します。
マーマ, 2012/11/27 8:40 AM
マーマさんへ
本当に楽しかったですよ〜
マーマさんも一緒に会いたかったなぁ〜
本当に、原点ですよねぇ〜
三人共始めたばかりで・・・。
懐かしいですねぇ〜
花かんざし, 2012/11/28 8:24 PM









Trackback
url: http://sawatyuu.jugem.jp/trackback/274