RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
大殺界、第3波!
 


     


   12年に1度、3年間「大殺界」という運命がやってくるらしい。


   字を見れば分かるように、あまり良くないことが起こるらしい。


   花かんざしは、昨年よりその「大殺界」に突入している。


   そう言えば、昨年春に「入院」をした。


   そして今年春、主人の「入院・手術」。実父の「入院・手術」。


   そして現在、3波がやってきている。


   
   実父の「入院・手術」。


   現在入院中。


   手術も成功し、回復に向かっている。


   そして息子のひき逃げ!


   先週木曜日雨の中、泥だらけで帰ってきた。


   交差点の巻き込み!


   全く減速することもなく走り去ったらしい


   そして見物人の大人達に腹がたってしかたなかったらしい。


   それはそうだろう・・・・。


   おせっかいの母の息子だ。


   今までも事故でお助けした所を見ていたこともあって、


   「おかあさん、そこまでしなくていいやろぉ〜」


   って思ったこともあったらしい。


   しかし「おかあさんみたいな人、いなかったわ!やっぱりおかあさんって世の中に


   必要やわ!」って言っていた。


   最低、自転車をたてたり、「だいじょうぶか?」って声をかける大人がいても


   良いのではないか?と心から思う。


   ちなみに息子は、さすがに若い!


   受け身が出来ていたらしく、背中に少々の打撲・首に若干のむちうちで済んだ。


   自宅へ帰ってからの110番にもかかわらず、お巡りさんが雨の中自宅に来てくれての


   見聞だった。


   残念ながら、ナンバーも車種も分からず、色のみ。


   これはどうも泣き寝入りとなるだろう。


   しかしお巡りさんの対応も本当に親切で、息子への声かけも心がこもっており


   息子と「2人ともめっちゃかっこいいお巡りさんやなぁ〜」って・・・・


   もちろん顔とかじゃなく、人間的にっていうことですが・・・。


   そう言えば我が家と関わるお巡りさんっていい人ばかりだなぁ〜


   そんなこんなで、ばたばたな一ヶ月を過ごしている花かんざしであります。


   実父の事がありますので、もう少し頑張ります。


   実は、風邪をひいて1ヶ月程治らずにいます。


   疲れがとれずに睡眠不足がたたっているのでしょう。


   まさやんの京都上陸の記事も書きたいのですが・・・・。


   もう少し後になると思います。


   それまでお楽しみに・・・。


   花かんざしの写真の腕も少々上がりましたよ。




                                    花かんざし 


   


   
author:花かんざし, category:日記, 08:27
comments(6), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:27
-, -, - -
Comment
息子さん、大変でしたね。
でも、大事に至らなくて本当に良かった。
お大事に・・・。
マーマ, 2012/11/18 11:37 AM
そうだったんですか…
花ちゃん、大変だったんですね〜

息子さんも大変でしたが、大事にいたらなくて良かったですね〜
それに、お母さんのしていることが素晴らしい事だと改めてわかった事も収穫でした〜


写真の腕、上がって良かったですね〜

楽しみにしていますね〜
ゆめこ, 2012/11/18 2:56 PM
えっ!えっ!!
先週の木曜!

花ちゃんと先日お会いしたのが土曜。
ごめんね。
そんな大変な時に私のために・・・

ひき逃げした輩はとんでもない奴!!!怒
息子さんも大事に至らなくて本当に良かった!
周りの人達が見て見ぬ振りも腹が立ちますね。
私も花ちゃんと同じ行動することがあります。
困っていそうな通行人を見ると声かけたり社内でトラブルというか喧嘩があると仲裁に入ったり・・・
だけど周りは知らんぷり。
何でなんですかね。
そして警察も人員不足で捜査に手が回らないのかも。
いつも思うんですが日本の警察人員数は世界を見ても少ない。
だけど世界から見たら日本の治安は安全です。
警察の日夜の努力なんでしょう。
日本国はもっと警察・海上保安庁・自衛隊に予算を回すべき!
安全対策を軽視しているようにすら見えます。
人員さえいれば捜査も出来息子さんをひき逃げした車を近くの防犯カメラなどで捜すことが可能だろうに。
まさやん, 2012/11/18 6:28 PM
息子さん 大事にいたらなくて本当によかった。
先週 友人が息子さんとは弱の立場に立ってしまいました。(自転車と接触) 相手の方は怪我もなく だいじょうぶといってくださったそうですが 自分で警察に連絡入れ 被害者のお宅にもお詫びに行ったそうです。 でもそれが当り前ですよね。
友人は怪我もなかったと言うことで おとがめなかったそうですが 逃げたら これは罪になりますね。
さっちゃん, 2012/11/18 8:19 PM
え??
 大丈夫なの? あとになって
痛くてたまらん!って箇所ない?
娘も 大学のとき 早朝の交差点で 右折車に
ハネラレマシタ(娘 自転車)
ボンネットだったけど 下に巻き込まれてたらって思ったら 今でもゾッとします

よく 「何かに当たったようだけど 気がつかなかった」
って言い訳あるけど
ほんとに そうなんだろうか私も運転する側なので 気をつけなきゃって
思います
おっちゃん, 2012/11/20 10:13 AM
マーマさんへ
はい!
ありがとうございます。

ゆめこさんへ
ありがとうございます。
母の株も少しは上がったかな?(笑)
写真の腕は、ほんの少しです・・・・(笑)

まさやんへ
??
まさやんに会った次の木曜日だよぉ〜
もし息子がそんなことになっていたら、まさやんに言って一緒に怒って貰ってます!(笑)

さっちゃんへ
そのお友達「花丸」です。
ドライバーの鏡です!
素晴らしい!!
お友達も相手の方も酷い怪我無く良かったです。

おっちゃんへ
本当です!
ボンネットで良かった!
下だとゾッとです。
不幸中の幸いってあるのですねぇ〜
息子も3日程痛がっていましたが、今は全然大丈夫です。
ありがとうございます。

花かんざし, 2012/11/23 8:43 AM









Trackback
url: http://sawatyuu.jugem.jp/trackback/273